アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

タウン情報コラボ企画★ニニキネケーキ教室

2017/05/02

タウン情報さまとのコラボ企画!
「プロが教える!母の日のニニキネケーキ教室」
を開催いたしました。

今回のメニューは「母の日のパリブレスト」
簡単にご紹介すると、シュー生地にカスタードクリームと
生クリーム、そしてバラの花びら入りのいちごジャムを
はさんだものです。
もちろんジャムも講座の中で作ります。

シュー生地にカスタードクリームにジャム・・・・
今回もなかなか盛りだくさんの内容になりそうな
予感の中、講座は始まりました笑))

シュー生地は作成するのに本当にたくさんの
ポイントがあり、一つずつ丁寧にこなしていかないと
失敗の可能性大です!

調理が始まるとあちこちで
「シェフ!助けて!」
「シェフ!!私のこれ失敗ですか??」
と声が飛び交いました笑))

担当してくださる山口シェフは
みなさまの質問一つ一つに熱心に応えてくださるので
みなさま質問が止まらない状態に笑))

プロのパティシエの方にここまでざっくばらんに
お菓子作りを教えていただけるなんて
なかなかない機会なので、すごくお気持ちわかります!!笑

出来上がったパリブレストは最高に素敵なもので
プレゼントしたら喜んでいただけること
間違いなしな出来でした★


今回も非常に濃い内容で講座をしてくださった
ニニキネ岡山さまに深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

一覧へ戻る