アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おばあちゃんの台所

2017/06/06

6月6日TSCテレビせとうちさま「おばあちゃんの台所」料理教室を開催しました♪
メニューはアケミおばあちゃんが作る「豆腐春巻き」です☆
春巻きの中に入っている具材は絹豆腐、大葉、カニカマ、蜂蜜漬け梅肉です
揚げ油の中に少量のごま油を入れてきつね色になるまで揚げます
「蜂蜜漬け梅肉がアクセントになって本当に美味しかったです」「アケミおばあちゃんが作ってくれた切り干し大根とお味噌汁もとても美味しかった」と生徒さまからのお声をたくさん聞けました♪
TSCテレビせとうちさまから生徒さま全員に「おばあちゃんの台所エプロン」のプレゼントがありました^^とっても素敵なエプロンです♪エプロンも生徒さまから大好評でした^^

TSCテレビせとうちさま、アケミおばあちゃん本当にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

♪♪イベントのお知らせ♪♪

第12回 食育推進全国岡山大会 inおかやま
日時  6/30(金)10:30~17:00 7/1(土)10:00~16:00
2会場  岡山コンベンションセンター、ジップアリーナ
入場無料

出演決定!!!
7/1(土)10:00~10:45 岡山コンベンションセンターイベントホール・キッチンステージ
「おばあちゃんの台所」料理教室 主催:TSCテレビせとうちさま

6/30(金)14:10~14:50 岡山コンベンションセンターイベントホール・キッチンステージ
「今日からはじめよう!ガスdeエコ・クッキング」主催:岡山ガス

一覧へ戻る