アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

Oneday イタリア家庭料理教室

2017/08/22

8月のOneday Lesson「マンマの味・イタリア家庭料理教室」を
開催いたしました~!
今回のメニューは
・鶏のカツレツ
・ズッキーニのパスタ・マスカルポーネのソース
・トマトの冷たいスープ
でした。タイトルだけでもおいしそう!

実は今回ショールームスタッフが混ざって受講していたことに
みなさまお気づきでしたでしょうか?

すみません!メニューがあまりにも魅力的だったので
勉強もかねて実は私も受講していました!笑


鶏のカツレツはフライパンで揚げ焼きをしてから
オーブンに!
とってもヘルシーですが
削りたてのパルミジャーノをたっぷり
のせて焼くので最高のお味でした~~☆

パスタソースも今回はマスカルポーネを贅沢に
使用しています。
濃厚だけどしつこくないさらっとしたソースです♪

トマトのスープはトマト以外のお野菜も
たっぷり使用しているのでうまみがぎゅっと
濃縮されていました!!

材料も工程もとってもシンプルなのにおいしいのが
この講座の魅力です。

余った時間はひたすら生徒さまとおしゃべりタイム♪♪
情報交換ができてとっっても楽しかったです!

次回のイタリアンは9/16(土)に開催いたします。
お楽しみにっ☆☆

一覧へ戻る