アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

ビジネスキッズパーク2017!

2017/09/12

岡山青年会議所主催の「ビジネスキッズパーク2017」に
参加してまいりました!

「ビジネスキッズパーク」をご存知ない方のために
内容を詳しく説明いたします!

まず、参加者の子どもたちはハローワークに行き
仕事を選び、「就労」体験をします。

そして「就労」により稼いだお金(通称ピーチ)の
一部を銀行に税金としておさめます。

最後に残ったピーチは好きなものを買ったり、
体験ブースで遊んだり「消費」をすることができます。

とても内容の濃い、そしてリアリティーあふれる
素敵なイベントです☆☆

岡山ガスでは「就労」体験として
ガスの検針員のお仕事と料理教室の先生体験を
していただきました。
そして「消費」部門ではおいしくて可愛い
アイシングクッキーを100ピーチで
作成していただきました。


お子さまが一生懸命稼いだピーチを受け取る際は
「数あるブースの中から岡山ガスブースを選んで
貴重なピーチを「消費」してくれているんだな」
と毎回じ~んとしていました笑))

本当にありがとうございました!

ビジネスキッズパークは毎年夏休み最後の
イベントとして行われています。
ぜひご興味のある方は来年のご参加をお待ちしておりますっ!

一覧へ戻る