アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

出張エコ・クッキングへ行って来ました!

2018/01/11

少し前の話にはなるのですが
私たちショールームスタッフによる
出前講座「出張エコ・クッキング」を
岡山市内の小学校にて開催いたしました。

事前に、開催させていただく小学校の
校長先生や担任の先生より、
「こんなことを伝えてほしい」という思いを
伺っていたので「できるだけその思いに応えたい!」
という気持ちで、何度も授業内容を練り直して当日を迎えました。

授業が始まると、私たちの問いかけに何度も
「はいっ!」と元気に返事をしてくださる
生徒さまに、心が温かくなりました。


環境のことを考えながら「料理」を行う
エコ・クッキングは一つ一つはとても簡単な
ことです。
ぜひ、お家の方々も帰ってきたお子さまと
一緒に行っていただけたらと思います。

そして最後になりましたが
開催を希望してくださった小学校の先生の方々に
深く御礼を申し上げます。

生徒さまからいただいた感想文は
私の宝物です。

一覧へ戻る