アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

味の素コラボ料理教室

2018/05/21

味の素さまの全面協力の元
「働く女子のための勝ち飯料理教室」を
開催いたしました!

働きながら家事をこなさなくてはならない女子には
本当に時間がないですよね涙))

今回は味の素製品を使いながら、パパッと作れて
だけどおいしいお料理をたくさん教えていただきました。

サラダは「トスサラダ」という粉ドレッシングを
あえるだけで完成なのですが、クルトンやアーモンドなどが
入っているので、見た目もすごくおしゃれに仕上がります★

パスタは「香味ペースト」を使えば味付けが一発で
決まります。
イメージ的に中華なイメージだったのですが
パスタにあえたらしっかりぺペロンチーノに
なっていました!

メインのお肉もヘルシーな胸肉を使ったのですが
「お肉やわらかの素」を使うとびっくり!
やわらかくてお肉のうまみもしっかり感じられる
お味に♪
そしてたっぷり野菜のスープも「鍋キューブ」を
使い、シンプルな材料でできてしまうのが
嬉しいですね~~!!

あっという間に4品ができあがっていきました。
これなら仕事終わりでも、頑張ってできそうです!!

講座のあとはなんと今回は特別に
味の素製品のお土産つき!

参加されたみなさま!
ぜひぜひいろいろな製品をお家で試してみてくださいっ♪

素敵な講座をしてくださった味の素さまに
心より御礼申し上げます★★

一覧へ戻る