アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスハーバリウム★

2018/12/04

クリスマス企画を開催いたしました。
今回は「大人女子に贈る」というタイトル通り
大人クリスマスにぴったりのパリ風ハーバリウムを
作成していただきました。

今回講師をしていただいたのは
フラワー教室「プレーヌ」主宰の松前講師です。

こちらのお教室のアレンジメントは本当におしゃれで
インスタをいつも見てはうっとりしています笑

通常のハーバリウムは瓶にお花をどんどん入れていく
スタイルのようなのですが、今回はお花を一度束ねてから
瓶に入れていきました★
そのほうが狙ったところに隙間を作れ、飾りを入れたときに
きれいに仕上がるとのこと。
さすが、プロという技をたくさん教えていただきながら
みなさま世界に一つだけのオリジナルハーバリウムを
完成させました★

瓶にかけてあるメダイは講師がパリのメダイ教会から
直接買い求めたもので「奇跡のメダイ」と言われているそうです。
持っている人には奇跡のような幸運が訪れるそうですよ~~♪

参加者の方々にどのような幸運が訪れるか
今から楽しみです!
ぜひ、報告しにきてください~~★★

一覧へ戻る