アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

グリルでゆで卵!

2020/07/31

こんにちは。

突然ですが、ゆで卵はどうやって作っていますか?
コンロでお湯を沸かして、沸騰したら
卵を入れて数分そのまま保温して・・・。
が、一般的だと思うのですが
今回なんとグリルでゆで卵作りに挑戦してみました。

①まずは卵を、濡らしたキッチンペーパーで包みます。
②その上からアルミホイルで包みます。
③あとはグリルに入れて強火で9分(~12分)加熱・・・。
たったこれだけです。

出来あがりは・・・冷蔵庫からすぐに取り出した卵を使ったからか
加熱が足りなかったのか半熟卵でした。
9分では白身は柔らかめに固まっていましたが黄身がトロトロでした。
(後日12分で試したところ、白身はしっかり
黄身もほぼ固めで作ることが出来ました!(^^)! 
お好みで時間を調節してみてください。)

「本当にグリルでゆで卵が出来るのか?」と半信半疑で作ったゆで卵でしたが
思った以上に簡単で早く作ることが出来ました。
お湯を沸かす時間も必要なく、なんと便利なのでしょう!
今後も活用しようと思ったグリル活用方法でした。

今回はたまごサンドにして美味しくいただきました(*'ω'*)
ぜひ、グリルでゆで卵お試しください。

アスパラガスはインスタグラムでも情報発信をしております。
ぜひチェックしてみてください(^^)/
https://www.instagram.com/og_asparagas/

一覧へ戻る