アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ☆

2020/08/28

お盆も過ぎ、暦の上では秋が近づいておりますが
まだまだ暑い日が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

先日、大人気料理教室の
おかやま農業女子コラボ☆青みかんとタイカレー教室を
開催しました~!(^^)!

今回はゴールドダックカンパニーの森安講師と
下林農園の坂口講師に教えていただきました!
イタリア米農家さんとみかん農家さんに、
夏にピッタリの料理を教えていただきました☆

今回のメニューは
〇タイ風グリーンカレー
〇きゅうりとトマトのサラダ
〇青みかんのシロップ漬け

辛さ控えめでも美味しいグリーンカレーと
青みかんの果汁を贅沢に使用したシロップ漬けを
作りました(^^)/
今回は夏なのでシロップ漬けはシャーベットに♪

講師のお二人の楽しいお話を聞きながらの
素敵な料理教室となりました!!

今回もお土産も準備していただき
おうちでも作ってみる事ができたのではないかと思います!!

次回のおかやま農業女子コラボ教室は
フルーツアレンジ教室です(^^)/
たくさんのご応募、お待ちしております!!

一覧へ戻る