アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

下味冷凍調理!!

2020/11/15

日々の献立を考えるのは大変ですよね。
また、お肉の特売日などでたくさんお肉を買ったけど
そのまま冷凍していざ使おうと思った時
解凍して味付けをして・・・と、とっても時間がかかってしまいます。

そんな時、デリシアとアプリがあればお悩みを解決できます!

+Rレシピアプリで「下味冷凍」と検索してお好みのレシピを選び
下味をつけて冷凍しておけば、準備完了!
あとは、食べたいときに凍ったまま指定の器具
(ザ・ココットやココットプレート)に入れアプリでデータを送信して
点火をすれば、解凍から調理までコンロにお任せして
一品出来あがってしまいます。
自分で冷凍食品を作っておける感覚ですね!
解凍も調理と一緒にコンロがしてくれるので
いちいち解凍させてから調理しなくちゃ・・・という事もありません。

今回は豚肉のしょうが焼き丼を作ってみました。
①下味をする際も袋の中に調味料を直接入れて揉みこめるのでとっても簡単です。
これを何種類か作っておくだけで、「何を作ろう?」から
「何を食べよう?」になるのでなんとなく気持ちにも余裕が出来ます。
②凍ったままザ・ココットへ投入。
③あとはアプリでデータを送信、点火で待つだけ・・・。
簡単にとても美味しく出来あがりました!

便利で日々のお料理を手助けするデリシア!ぜひ使ってみてください。

一覧へ戻る