アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

お餅アレンジ教室♪

2020/11/23

11月も終盤になり、12月が近くなってきましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、【餅農家から教わる、美味しいお餅のアレンジメニュー♪】
料理教室を開催いたしました。

コアラファームの小原さまを講師にお招きして
お米やお餅を作っている農家さんオススメの
お餅のアレンジレシピを作っていきました☆

今回のメニューは
〇白餅で作る、『ネギ餅』
〇豆餅で作る、『ツナ大根餅』 
〇玄米餅で作る、『ペペロンチーノ餅』 
〇季節のスープ『かぶときのこの豆乳スープ・玄米餅入り』
〇季節のサラダ『リンゴと柿のサラダ』
〇手作り『ゆず味噌』

今回は小原さまの御自宅にある野菜をたくさん
お持ち下さって、予定にはなかったゆず味噌も
追加して下さり、本当に内容盛り沢山の教室となりました(^^)/

お正月になると食べる機会も増えるお餅ですが
今回の教室で季節を問わず楽しめる食べ方なども
教えていただきました!!

お土産もご用意いただきまして
小原講師が作られている八十八俵堂のお餅と
柿と手作りしたゆず味噌をお持ち帰りいただきました(^^)/

お餅はとっても美味しいので
お店で見かけたらぜひ食べてみて下さい!!

一覧へ戻る