アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ料理教室開催♪

2020/12/19

毎月開催しております、おかやま農業女子コラボ料理教室☆

今回は普段大学で講師をされている産本講師に来ていただき
手作り味噌と発酵食品の料理教室を開催いたしました!!

手作り味噌教室ということは・・・
今回生徒の皆さまにはそれぞれお味噌を作っていただきました☆
大豆を煮て潰し、麹と塩を混ぜたものをさらに混ぜていく。
その後発酵がすすむと美味しい味噌になります♪
美味しい味噌になるにはあと8ヶ月後だそうです!!
楽しみですね~(^^♪

またその他にも、産本講師が無農薬で作られた
たくさんのお野菜を使って、サラダやグラタンを
作りました(*^^*)
調味料をなるべく使わず、素材の味を活かした料理で
体の内側からきれいになることが出来そうです!!

農業女子コラボ教室では恒例のお土産も
とてもたくさんありました!!
いつも本当に充実した料理教室となっております^^

次回は1/23(土)のお茶と菊芋のワンプレートランチ教室です^^
ぜひたくさんのご応募お待ちしております☆

一覧へ戻る