アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

焼き菓子作ってみました~♪

2020/12/25

こんにちは。寒い日が続きますね。
あったかい飲み物にお菓子などでホッと一息入れませんか?

今回、グリルで焼き菓子にチャレンジしてみました。
レシピはリンナイさんの「smail cookn'」からマドレーヌです。

ガスコンロやグリルで作るレシピは
リンナイ「smail cookn'」
ノーリツ「毎日グリル部」
パロマ「ガスで美味しいレシピ」
などインターネットで検索すると出てくるので、
なかなかコンロやグリルを使いこなせないな・・・と感じている方は
是非参考にしてみてください。

さて今回のマドレーヌ。
材料の種類も多くなくシンプルで作りやすいレシピです。

卵と砂糖を混ぜ、合わせてふるった粉類を混ぜ合わせて、溶かしバターを加えて混ぜたら型に流し入れて下準備完了です。

あとはグリルで焼いていきます。
上下強火5分、火が止まったら余熱で5分で出来上がり・・・
のはずが、「少し焼き色が薄いな・・・」と追加で2分焼いてみたら
ちょっと焼きすぎてしまいました(;'∀')
実はレシピの倍量で作っていたのでそれが原因!?
レシピには書いていなかったけど焼き始める前に
予熱をしておけばよかったかな??
などなど改善の余地はたくさん。
下準備も簡単なのでまた再チャレンジしてみます(´з`)

上は少し焦げてしまいましたが味はなかなかです!
お家にオーブンがない方でもグリルで美味しいおやつが作れてしまいます。
ぜひぜひお試しください~

一覧へ戻る