アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ☆糀編

2021/02/25

大人気企画のおかやま農業女子コラボ教室♪

今回はめぐみ農園の岡本講師とめぐみデリカの岡本講師
姉妹のお二人に来ていただきました(^^)/

昨年の10月にとても好評だった糀料理教室の
第2回を開催いたしました!

第1回同様、めぐみ農園で育った野菜と
めぐみデリカで採用されている糀と糀料理を作りました!

メニューは
〇塩糀
〇醤油糀
〇鶏むね肉のマヨ照り焼き
〇春菊とトマトの胡麻サラダ
〇芽キャベツのガーリック炒め

おまけとして、人参カレーきんぴらと
蕪のべったら風漬け物と糀納豆も岡本講師が作って来て下さいました!

身体を内側から強く健康にするための料理や
糀の作り方を丁寧に教えていただきました。
マスクや消毒などで外からの菌を防ぐだけでなく
内側からも守る事の大切さをお伝えいただきました!!

お土産もめぐみ農園で採れた新鮮なお野菜をいただきましたー
とても珍しいカラフル野菜もあり、とても喜ばれていました♪

今後もおかやま農業女子コラボ教室開催予定です☆
たくさんのご応募お待ちしております(^^)/

一覧へ戻る