アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ☆トマト、卵編

2021/03/07

今月のおかやま農業女子コラボ教室は
トマト農家さんのおくの農園奥野さまと卵娘庵の藤井さまに
来ていただきました(^^)/

昨年の3月に開催予定だったのですが
コロナの影響で延期となっていた教室で
1年越しの開催となりました!!!

メニューは
〇丸ごとトマトのトマトライスでオムライス
〇たまご屋直伝♪の煮卵
〇トマトたっぷりミネストローネ
〇シフォンケーキ
トマトと卵をたっぷり使った料理です♪

藤井講師は美味しい煮卵や温泉卵の作り方や
オムライスの上手くいく巻き方など丁寧に教えていただき
皆さまも失敗することなくきれいに包めていました☆

奥野講師はトマト農家さんなので、簡単おいしいトマト料理を
明るく教えていただきました(^^)/
今後、ジャムやシフォンケーキも販売していくそうで
卵娘庵の卵を使ったシフォンケーキの作り方を
デモンストレーションにて教えていただきました。
とってもふわふわで、生徒さんもあっという間にファンに♪

お二方ともとても明るく教室の雰囲気もとても楽しく
素敵な教室となりました♪
ぜひスーパーなどで名前を見かけたら買って食べてみて下さいね!!
卵娘庵さまは早島駅近くに新しく開店されたお店もあるので
ぜひお立ち寄りください☆

次回おかやま農業女子コラボ教室は
体を潤す白きくらげのうるるんレシピとなっております^^
ぜひ、ご応募ください!

一覧へ戻る