アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ☆白いきくらげ編

2021/04/13

今月のおかやま農業女子コラボ教室は
結ファームの竹村講師と頼則講師に
来ていただきました(^^)/
和気町で白いきくらげを栽培されている農家さんです!

白いきくらげはとても珍しく、スーパーフードとして
注目を集めている食材です!!


メニューは
〇白いきくらげサラダ
〇白いきくらげと海老とブロッコリーの柚子胡椒めんつゆ和え
〇白いきくらげと黒いきくらげの卵炒め
〇きのこの味噌汁
〇白きくらげの天ぷら
以上白いきくらげをたっぷりと使ったメニューです(*^^*)


白いきくらげを食べた事のない生徒さんばかりでしたが
よく見る黒いきくらげとの違いや
栄養素の事や、美味しい調理の仕方など
丁寧に教えていただく事ができました(*^^*)

無農薬で作られているので、体にもとってもいいです!!
中華のイメージがありますが、和食にもとても合うので
おうち料理にもピッタリです♪

ぜひ高島屋などで見かけたら買って食べてみて下さいね!!
白いので、見た目もとても可愛いです^^

次回おかやま農業女子コラボ教室は
手作りジャムと米粉料理となっております^^
ぜひ、ご応募ください!

一覧へ戻る