アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

糀料理教室開催しました~

2021/07/15

先日、めぐみデリカの岡本さまに講師に来て頂き
糀調味料作りと糀料理の教室を開催しました♪

前回は1月に開催しており、とっても好評だったので
今回は第2回目となります(^^)/

生糀を使い、手でほぐしながら
自分の塩糀と醤油糀をつくっていきます!
ほぐした後の手はとってもつるつるふわふわで
皆さま感動されておりました!!!

また糀を使ったお料理もたくさん
教えていただきました♪

糀にはお肉を柔らかくする作用があるので
固くなりやすいむね肉も柔らかく美味しく食べる事ができます☆

また体の内側から調子を整えてくれるので
毎日摂る事が大切です!
毎日はやっぱり難しいかなと思われるかもしれませんが
お米に入れて炊いても大丈夫なんです!
それだと、簡単に毎日食べる事ができますよね(^^)

どの料理もとても美味しくて
調理の仕方や糀の保存方法など
細かくおしえていただき、とっても充実した
料理教室となりました~

次回めぐみデリカさまには11月に
味噌玉を作る教室を開催予定です!!
ぜひみなさまお楽しみに~

一覧へ戻る