アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

おかやま農業女子コラボ☆バジル編

2021/07/19

今月のおかやま農業女子コラボ教室は
コアラファームの小原講師に来ていただきました(^^)/

小原講師はお米農家さんで八十八俵堂で
お餅も加工販売されています\(^o^)/
スーパーのエブリイさんの産直地縁マルシェで
金賞を受賞されたそうです!!!


そんな小原講師に教えていただいたメニューは
〇ズッキーニの生サラダ
〇ミニカプレーゼ
〇ポテトガレットのオーブン焼き&焼きカプレーゼ
〇ビシソワーズ
〇パスタ ジェノベーゼ
〇魚のムニエル(ジェノべーゼソースで)
〇生甘酒のブルーベリーラッシー


次回おかやま農業女子コラボ企画で
料理教室を開催予定の美咲ブルーファームの小坂さまも
お越しくださいまして
美咲ブルーファームで作られているブルーベリーを使った
ラッシーも作っていきました~♪

本場イタリアで勉強されていた小原講師に
イタリアの家庭で作っている美味しいものばかりで
朝採れたバジルをふんだんに使ったメニューでした(^^)
香りがすごく、マスクをしたままでも
とってもいい香りを感じる事ができました♪

おかやま農業女子さんの教室恒例のお土産もたくさん!!
朝採れバジルとその種、玉ねぎまで!!!
本当に充実した教室となりました♪


次回おかやま農業女子コラボ教室は
ブルーベリーを使ったアレンジ料理となっております^^
ぜひ、ご応募ください!

一覧へ戻る