アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

お肉不使用!?さといも料理♪

2022/04/05

こんにちは!
新生活が始まり、環境の変化によって体調が優れない日がある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はすべての料理に里芋を使って主食、汁物、主菜の身体にやさしいメニューを作ってみました♪
各レシピはこちら!(^^)/

【根菜の炊き込みごはん】
こちらは+Rレシピを参考にしました。材料の中のしめじの代わりに里芋を使ってアレンジをしてみました☆彡

【具だくさんすいとん汁】
こちらはキッコーマンさんのレシピを参考にしました。すいとんの固さは少し強めの粘り気のあるホットケーキの生地くらいの固さになるようお水の量を調整すると美味しく出来上がります(*^^*)
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00000746/index.html

【里芋と桜エビのおやき】
こちらも同じくキッコーマンさんのレシピを参考にしました。生地になる里芋を潰す際、少し形が残る程度に潰すと食べたときに食感があって食べ応えがあります☆
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005108/index.html


3品ともお肉を一切使わずお野菜だけで作ったのにとっても満足感のあるメニューになりました(❁´◡`❁)
皆様もこちらのやさしいメニューをつくって素敵な新生活にしましょう(^o^)☆

一覧へ戻る