アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

レジェロで作る捏ねないパン

2022/05/24

こんにちは。

一時期流行った捏ねないパン、ご存知ですか?
パンの種を低温で長時間発酵させ、ストーブやルクルーゼなどを使ってオーブンで焼くというのが捏ねないパンです。

材料もシンプルで、強力粉・水・ドライイースト・塩・砂糖(砂糖を入れないレシピもあり)のみで作られる素朴なパンで、捏ねずにグルグル混ぜて一晩発酵させるだけなのでとっても簡単です(^^♪

オーブンで焼く際にはストーブやルクルーゼのお鍋に入れるのですが、今回はレジェロに入れて焼いてみました!

もちろんレジェロの用途にもオーブンOKとなっています。
蓋や持ち手の部分が樹脂ではないのでそのまま入れて焼いてしまっても大丈夫!(^O^)/
フタを開ける際はかなり熱くなっているのでうっかり触ってしまわないように注意が必要です(;'∀')

写真1 は蓋を開けて焼き目をつけています。この焼き目を付ける前の段階ではフタをしめて焼いています。

ちゃんとうまく焼けるかドキドキ・・・
そして・・・出来上がりです!(*‘ω‘ *)

(^O^)上手に焼けました!(^O^)

このレジェロは、とっても軽いので日々のお料理にもお気軽に使っていただけます。
ショールームでもどんどん使ってブログにアップしたいと思います(^^♪

ぜひ皆さんもレジェロ使ってみてくださいね♪

一覧へ戻る