アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

タンドリーチキン

2022/06/13

こんにちは!

今日は+Rレシピを使ってグリルでタンドリーチキンを焼いてみました!
と言うのも、他のお料理で使ったヨーグルトが少し余っていて、タンドリーチキンを作るのに丁度良い量が残っていたので、作ってみました(^▽^)

鶏もも肉をカレー粉やケチャップ、ヨーグルトなどの身近な材料で作ったつけダレに漬け込んでおいて、あとは自動調理におまかせして焼くだけの簡単レシピです。
ヨーグルト入りのつけダレに一晩漬け込むことで、お肉がしっとり柔らかくなり、味もしっかり染みてとても美味しくジューシーに仕上がりました!!
簡単なのに本格的な味でした!
ココットプレートで焼いているので、余分な油を落としてくれるのも高ポイントです☆

レシピにはセロリを1本添えるように載っていましたが、今回は付け合わせにセロリの葉とマッシュルームのホットサラダを添えて彩り良くしてみました。

鶏肉があれば、身近な材料だけで作れるのでオススメです(^▽^)/♪

一覧へ戻る