アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

レジェロでケーキ!?

2022/06/24

こんにちは!

今回はレジェロでケーキを作りました~♪
・・・?レジェロって何?
という方もいるかもしれませんね(;・∀・)
レジェロはリンナイさんから2月に発売されたお鍋なんです。

そしてこのレジェロの利点!
レジェロはとっても軽いのに無水調理が出来るんです!いや、無水調理が出来るのにとっても軽いんです!
どちらも同じ意味ではありますが、無水調理が出来るお鍋は「重い」と言うのが普通なんです。蓄熱性や蒸気を逃がさないための重い鍋。煮物をするととっても美味しいのですが重いので日常使いにはたじろいでしまう方もいるのではないでしょうか?
レジェロはとても軽いのに蓄熱性に優れていて煮込み料理などもとっても得意。
お手入れもとっても簡単…カレーなどドロッとしたお料理の際も最後に鍋を傾けると鍋肌に少し残っているルーがするりと集まって、お皿に流し入れる…なんてこともできるのです(*'o'*)
そして美しいデザイン…!
レジェロはとっても素敵なお鍋なのです☆

そして、そのレジェロでなんとケーキが焼けると…!
レジェロ公式レシピの中にシフォンケーキがありますので今回はシフォンケーキに挑戦です(^O^)

生地を作り、型ごと鍋に入れて、あとは「おまかせタイマー調理」を使用してコンロで焼いていくのですが、うちのコンロにはそんな機能付いてない…!と思われるかもしれません。
でも実はこれ、温度設定機能とタイマー機能をあわせて使っているんです。
【温度】や【℃】のボタンで温度を設定し、タイマーで焼き時間を設定でOK♪

あとは焼き上がりを待つだけです☆

じゃじゃーん!下の画像をご覧ください!
しっかりきれいに焼きあがりました!
レジェロで本当にシフォンケーキが焼けてしまった٩( 'ω' )و

そんな素敵なお鍋、レジェロ。
ショールームに展示しておりますので、ぜひご来店して見て触ってみてくださいね(^^♪

一覧へ戻る