アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

手作りローストビーフバーガー

2022/06/20

こんにちは!

パン教室で生徒さん達がパンを焼いている様子を見て触発され、私もパンを焼いてみました!
と言っても、ハンバーガー用のパンのバンズなんです(^_^;)

手作りのハンバーガーを食べたいと思っていても、バンズがなかなか売っていないので、焼いてみたんですが、初めてにしてはうまく作れたんじゃないでしょうか(^▽^)

あとは、ガスコンロのグリルで焼いて作ったローストビーフをバンズに挟んで、オリジナルローストビーフバーガーの完成です!!

ローストビーフは、牛もも肉の塊の全体に塩こしょうをふり、ニンニク一かけ分を細切りにして先を尖らせた物を牛肉の全面に差し込み、グリルで10分焼き、そのままグリルの余熱でもう5分火を通し、あとはアルミホイルに包んで30分放置するだけで簡単に作れるんです!
ガスコンロをお使いの方は、是非お試しして欲しい一品です!!

一覧へ戻る