アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

夏にもサッパリ♪おばあちゃんのちらし寿司

2022/07/29

こんにちは!
暑い日が続きますね(;´∀`)
こんな暑い日は食欲なども落ちがちです…

と、言うことで、夏にもサッパリして美味しいちらし寿司をご紹介いたします!(^^♪

こちらはテレビせとうちさんの人気番組「おばあちゃんの台所」でご紹介された日出子おばあちゃんのさけ寿司です!
書籍には第3弾のレシピ本に掲載されています。
この「おばあちゃんの台所」アスパラガスショールームで撮影されることもあります☆
浅井アナもとっても素敵な方です(*'ω'*)

さてさてこのさけ寿司、アスパラガススタッフの間でも大好評☆
本当に美味しい~~!
鮭も手軽に手に入る素材なので作りやすいです!
そして上にのせる錦糸卵も、ガスコンロの温度調節機能で130℃位に設定して焼くと綺麗に作れますよ☆
ぜひ錦糸卵を作る際はお試しください。

他にもおばあちゃんのおいしそうなレシピがいっぱいなので、
ぜひ本屋さんに立ち寄ったときは「おばあちゃんの台所」を手に取ってみてくださいね(*^_^*)

一覧へ戻る