アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

ガスオーブンで抹茶バスクチーズケーキ

2022/09/13

過ごしやすい秋がやってきましたね!
秋と言えば、食欲の秋!という事で美味しいものたくさん食べたいですよね(^O^)

チーズケーキが好きで美味しそうなレシピを見つけてはチェックしていて、その中でもすごく気になるレシピのチーズケーキを実際にガスオーブンを使って作ってみました。

『抹茶バスクチーズケーキ』です!
レシピはとても簡単で、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、卵、抹茶を混ぜて型に入れ、オーブンで230℃で焼くだけの小麦粉を使わないグルテンフリーのケーキになります。

冷蔵庫で一晩寝かせておいて、翌日に食べたんですが、とてもしっとり滑らかで濃厚だけど甘さ控えめの大人のチーズケーキと言った感じでした(^▽^)/

とても美味しかったので、抹茶味以外のチーズケーキもまたガスオーブンで作ってみたいと思います!!

一覧へ戻る