アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

ミートローフ♪

2022/11/03

こんにちは!

今日は、リンナイのザ・ココットを使って、
アメリカの伝統的な家庭料理である「ミートローフ」を作りました。

ザ・ココットの全体を包み込む熱で肉だねをじっくりと中まで焼き上げました。

焼き上がってザ・ココットから取り出すときは、重みがあり、崩れてしまわないか心配でしたが、フライ返しを2つ使うと上手く取り出すことができました。

ただ、切り分けた時のゆで卵の黄身が見えていないものがあったのが少し残念でした。

ゆで卵を作るときの工程も丁寧に行わないといけないですね(^_^;)


パセリを振りかけると見た目も良く仕上がります。

是非作ってみてください(^▽^)/

一覧へ戻る