アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

スイーポテトチーズケーキ

2022/11/13

秋も深まり紅葉の時期になりましたが、美味しい物だとさつまいもの美味しい時期でもありますよね!

ということで、今回は旬のさつまいもを使ったスイーツを作ってみました(*^▽^*)
スイートポテトとチーズケーキを合体させた二層のケーキです♪

まず、さつまいもをレンジで加熱し、バターと砂糖と牛乳を入れ、潰しながら混ぜ合わせたら型に入れ、その後クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、はちみつ、卵を混ぜ合わせたものを型に流し入れて下準備は完成!

余熱しておいた170℃のガスオーブンで40分焼き、冷蔵庫で1日冷やして出来上がりです!
綺麗な焼き色に仕上がりました✨

生クリーム不使用・グルテンフリーのヘルシーケーキです!
砂糖も少なめなので、お芋の甘みが際立ったとっても美味しいケーキでした(*^_^*)

一覧へ戻る