アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

バジルの栽培に挑戦!

2022/11/25

こんにちは。
岡山ガスショールームアスパラガスでは、定例の料理教室以外にも一日だけ参加ができるonedaylessonも開催があり、ご好評をいただいております。

その中でもおかやま農業女子コラボ教室は岡山県内で農業を営まれている女性農家さんのとびっきりのお野菜とレシピを堪能できる人気の教室となっています。

さてこの農家さんからいただいたバジルの種を実はショールームでひっそりと栽培をしておりました(笑)
結果は…写真を見ていただけるとわかると思いますがとっても元気に葉っぱをつけてくれました!
最初は発芽するかな…と心配だったのですが、発芽するとどんどん大きくなっていき日々成長を見守るのが楽しみに☆
大きくなったバジルは美味しくスタッフでいただきました。
じゃが芋にバジルを和えたり、ピザにしてみたり…!
自分で育てたバジルはより一層美味しく感じました(*^_^*)

お野菜は買って食べることがほとんどですが、作っている方を知るとより一層お野菜が美味しくなります☆
作り手である農家さん達からお野菜の美味しい食べ方など教わることができる、おかやま農業女子コラボ教室☆ぜひ参加してみてくださいね♪

一覧へ戻る