アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

大葉と白だしのから揚げ

2023/01/24

こんにちは!

今日はインスタグラムで見つけたレシピを参考に、

「大葉の白だしから揚げ」を作りました。

作り方は、ボールに一口大に切った鶏もも肉2枚に
白だしを大さじ2、酒大さじ1、おろしにんにくとおろし生姜を
小さじ1ずつ加え、刻んだ大葉を入れて混ぜます。(30分~1時間放置)

あとは片栗粉をしっかりまぶして、ココットプレートに並べて、
グリル中に入れて上下強火で12分間焼いていきます。

今回は2枚の鶏肉を使用したので2回に分けて焼きました!

ノンフライ調理でヘルシーで美味しく仕上がりました(^^♪

良かったらお家でも試してみてください(^▽^)/

一覧へ戻る