アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

簡単サクサク濃厚生チョコノアールサンド

2023/01/30

新年を迎えたのがつい先日の事のようですが、早くももう2月ですね!
2月と言えば、バレンタインですよね❤
そこで今回はチョコレートを使ったお菓子を作ってみました!

YouTubeで検索したレシピを参考にさせていただいたんですが、材料がチョコレートと生クリームとお菓子のノアール(オレオの様なビスケット)3つだけで出来ちゃいます♪

まず、チョコレート200gをボールに割り入れ、そこに生クリーム100mlを流し入れます。
それを600Wのレンジで1分加熱しよく混ぜます。
粗熱を取っている間にノアールを半分に分けカップに入れ、そこにチョコを流し入れます。
あとはもう半分のノアールを上において冷蔵庫で冷やして完成です!

カップが少し大き過ぎたので見た目がイマイチでしたが、味は甘さしっかりの濃厚生チョコレートで、ココアビスケットのビターが合わさってとても美味しかったです(*^▽^*)

ビスケットでサンドしているので手で持って食べやすく、お子さまのおやつにもオススメです!

一覧へ戻る