アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

オレオブロンディ

2023/03/06

3月に入りだんだん日も長くなり、少しずつ暖かくなってきましたね!
そして3月のイベントと言えば、ホワイトデーがありますね~(^▽^)
という事で、今回もお菓子を作りました!!

オレオを使ったお菓子の第2弾として、ブロンディというアメリカ発祥のブラウニーに似た、
ケーキとソフトクッキーの中間の様なお菓子を作ってみました!

材料をぐるぐる~と混ぜて型に流して焼くだけなので、洗い物も少なくて済むので楽ちんです♪

ベースの材料の卵や砂糖、バターや薄力粉等以外には、ホワイトチョコレートやチョコチップ、
そしてオレオが入っています。
なので、結構甘いかなとか、カロリーがちょっと・・・
なんてことを思いながら、ガスオーブンでじっくり焼くこと30分、焼き上がって食べてみると、
意外と甘すぎることもなく、塩が入っているためか食べやすい程よい甘さでした(*^_^*)
外はカリッとしていて、中はしっとり柔らかい食感!
コーヒーのお供に最高です♪

一覧へ戻る