アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

偶然の産物!?

2023/04/08

4月に入り桜も綺麗に咲いていましたね~✿
今年は岡山の桜カーニバルが開催されましたが、皆さまお花見には行かれましたでしょうか(*^-^*)

私は花より団子派なんですが、またまた甘い物を作ってみたくてインスタグラムで簡単シュークリームのレシピを見つけました!
そして、そのレシピを参考にしてシュークリーム作りにチャレンジしてみたんですが・・・
その結果、シュークリームの生地作りに失敗してしまい、全然生地が膨らまなかったんです...(T_T)

生地の作り方が、市販の冷凍パイシートを使うので簡単に焼けるはずなのですが、生地に混ぜる卵の分量の調整がうまくいかなかったようで・・・

ですが気を取り直して、膨らまなかった生地を利用して何か他のお菓子にアレンジできないかと考え、冷蔵庫に余っていたクリームチーズと白餡を混ぜクリームチーズ餡を作り、その餡をスライスした生地にサンドしてみました。

なんということでしょう!
これが当たりで、とても美味しいスイーツになったんです✨
和の様な洋の様な、和風パイと言う感じですかね(*^^)v

失敗したからこそ美味しい物が出来上がった!と、ポジティブに思えるお菓子作り体験でした(*^-^*)

一覧へ戻る