アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

「かぼちゃのチーズ焼き」

2023/05/02

こんにちは!

今日はリンナイさんの無水鍋のレジェロを使って、
かぼちゃのチーズ焼きを作りました。

一口大に切ったかぼちゃにピザ用チーズをのせて
レジェロに並べてフタをしめて火にかけるだけの簡単な料理です。

オーブン風の調理もできるレジェロでは、
かぼちゃの水分だけで蒸すように加熱し、
しっとりホクホクに仕上がります。

ベーコンなどがある方はかぼちゃとチーズの間に小さくカットしたベーコンをのせても美味しいと思います。

※調理が完了してフタを開ける際は、
フタに水滴が溜まっているのでこぼれないように気をつけてください。
ぜひ試してみてください!

一覧へ戻る