アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

ザ・ココットでハッセルバックポテト

2023/06/13

8月に入りとても暑い毎日が続いていますね(^_^;)

今回は久しぶりにリンナイさんのアプリの+Rレシピを使って調理をしてみました!

材料はじゃがを使ったレシピで、『ハッセルバックポテト』という、じゃが芋と調味料だけのシンプル料理です!

皮つきのままのじゃが芋に3ミリ間隔に切り込みを入れたら鍋に入れ、塩こしょうをし、にんにくとローリエも一緒に入れ、最後にオリーブオイルを回し入れて蓋をしたら下準備は終わりです。

あとは、グリルに入れてアプリからコンロにメニューを転送して点火ボタンを押して40分待ったら完成です!

ちなみに使ったお鍋は、リンナイさんのザ・ココットという深型のお鍋で、セラミックコーティングのお鍋なので、洗うのも油汚れが簡単に落ちて後片付けは簡単でした(^▽^)

じゃが芋の仕上がりは、じっくり火を通しているので、パサつきは無くしっとりとしていて、皮までとても美味しいかったです♪

簡単で美味しいので、また作りたいレシピの一つになりました(*^▽^*)

一覧へ戻る