アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

自家製酵母でおいしいお菓子教室♪

2016/02/14

Happy Valentine!
岡山ガスショールームではバレンタイン企画
第二弾の「自家製酵母でおいしいお菓子」の
教室を開催いたしました。
メニューはガトーショコラです♪♪

自家製の酵母を使ったガトーショコラに
チョコとベリーの二種のクリームをトッピングして
とっっっても可愛く仕上がりました!

生地を発酵させる間はお一人さま1本ずつ自家製酵母を
作っていただきながら、まったりティータイム・・・♪

あまりの楽しさでオーブンの予熱を忘れていましたが
ガスのオーブンはとにかく立ち上がりが早い!
すぐに予熱温度になってくれる
うっかりさんに優しいオーブンです♪

ベリークリームはベリーのコンフィチュールを上から
かけて完成なのですが、みなさま差し上げる直前に
かけるとのことで写真はかける前の写真です。

こんなに素敵なチョコをいただいたら
お返しに困ってしまいますね!笑

バレンタインは本日までですが
バレンタイン企画は実はあともう一回
開催いたします。
お楽しみに☆☆

一覧へ戻る