アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

なんちゃってドーナッツ!

2022/03/28

こんにちは!
お花見の季節がやってきましたね(*^▽^*)
私もお弁当を持って、近所の公園でのお花見を計画中です♪


さて、揚げ物をしたけど、油を使ってまだ何か作れないかな…と思う時はありませんか?

そんな時、ドーナッツはいかがでしょうか?

もちろん、しっかり小麦粉・卵や牛乳、バターなど本格的に作るのも良し!ホットケーキミックスでお手軽に作るのも良しです(^^♪

今回は、なんちゃってお手軽ドーナッツなので、卵や牛乳などいれないレシピで穴も開けず、油に丸めて落とすだけのドーナッツ風を作ってみました。

もちろん、揚げるのは温度調節機能を使っています(^^)/
温度調節機能で170℃に設定して揚げる!
失敗せず、簡単においしい揚げ物が出来てしまいます!
おかずだけではなく、お菓子作りなどにもぜひご活用ください!

なんちゃってドーナッツ、なんちゃってだけど美味し~(*'ω'*)
お花見にも、持っていこうかなっ^^

一覧へ戻る