アスパラガス

倉敷クッキングルーム クラ・ラ

スタッフブログ

スタッフブログ

手作り☆恵方巻

2022/02/15

こんにちは!

2/3「節分」の日に岡山ガスショールームスタッフで恵方巻を手作りしました!

皆さまは恵方巻食べられましたか??


恵方巻を食べるときはお店で買って食べることがほとんどで、恵方巻作りも初めてだったのでドキドキしながら作りました(;'∀')

中に入れている具材も、「かんぴょう」「韓国キンパ風」「カニ風サラダ」「サーモンとクリームチーズ」「ポテトサラダ」それぞれの好きな具材を入れて作りました。

……ポテトサラダの巻寿司、意外な組み合わせだなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、酢飯との相性も抜群です!!

ポテトサラダはリンナイの「+Rレシピ」に掲載されていますので、ぜひお試しください(^^♪

節分は「季節を分けること」も意味していて、この日を迎えると季節は冬から春へと向かっていきます。

ですが今年は例年とは真逆で寒さが増していくみたいなので、皆さま健康に気を付けて元気に春を迎えましょう!(^^)!❀

一覧へ戻る